ニートからラブホ店員

ラブホ店員の日常

部屋まで我慢できない客達

勤務13日目。

 

 

今朝は客の在数が少なく、掃除部屋もなかったのでロビー&外回り清掃からスタート!

 

 

ロビー清掃の主な内容としては

 

・照明、棚などにある埃の除去

・ウェイティングルーム清掃

・床の掃除機&モップがけ

 

こんな感じ( ・ิϖ・ิ)

 

 

普段は手分けしてやるのですが、おもちに教えるためにと一通りやることに・ω・

 

 

やはりロビーは人の出入りが激しいのと、風の強い日なんかは自動ドアの開閉の度に砂埃が入ってきて、頻繁に清掃しないとあっという間に汚れが目立ってしまうらしいです。

 

 

まずは埃落とし。

 

普段こまめにやっているだけあって、そこまで埃は溜まっていませんでした(^o^)

 

次はウェイティングルーム。

 

 

ルームと言っても、ロービーの一角をパーテーションで区切ってあるだけのエリアです。

 

入りたい部屋が空室になるまでの客が待機する文字通り待機場所ですな・ω・

 

たまに仕事を終えたデリ嬢が送迎車を待っている間利用していたりします。

 

 

このウェイティングルームは3組分のコーナーがあり、それぞれに

・テーブル×1 

・イス×2

スマホの充電器(iPhoneAndroid端子切替可能)×2

・フロント直通電話

・ホテルのメニュー表

・灰皿

 

があり、それらに破損や汚れなどがないか確認し、タオルで拭き上げし、灰皿は吸い殻を捨て水で洗ってからの拭き上げ仕上げとなります(^o^)

 

 

更にウォーターサーバー1台とサービスのコーヒーや紅茶などの飲み物セット、お菓子なんかも置いてあるのでそれらも清掃やら補充なんかもします。

 

よく来ている客なんかは、ウェイティングルームを使っていなくてもお菓子類を持っていくので多めに補充w

 

ウェイティングルームが終わるとフロア全体掃除機をかけていきます。

 

 

細かい砂埃やゴミを吸い取り、最後はモップ仕上げ!

 

 

前職でこれらの作業経験があったのと、普段の客室清掃に比べればかなり可愛い方だったのでとても楽でしたwww

 

 

中が終わり、今度は外回り清掃(`・ω・´)

 

 

外回りは主に、

 

・車庫のゴミ取り&掃き掃除

・敷地内のゴミ拾い

 

 

要はひたすら箒で掃いて掃いて

ゴミを片っ端から拾いまくる訳です・ω・

 

季節的に枯れ葉が多く、各車庫に溜まっている枯れ葉たちを集めるのは結構大変w

 

車庫を綺麗にしたら敷地隅にある側溝のゴミ取り。

このエリアは客が捨てていった様々なゴミの墓場となっており、

 

・タバコの吸殻

・ライター

・ペットボトル

・マック、スタバのゴミ

・靴下

・ネックウォーマー

・下着

・使用済みコンドーム

 

などなど

 

予想通りのものから予想外のものまで全て拾っていくと、45Lのゴミ袋がみるみる膨らんでいきます。

 

 

・・・

 

 

 

 

捨てすぎイイイイイイ

 

「落として気づきませんでした〜」

 

って言い訳不可能な大きさ、種類のものばかり

ぶっちゃけ人格を疑うレベルでゴミが多い笑

 

 

公言するまでもないですが、おもちは普段ポイ捨てをしないので、ゴミを拾っていくうちにイライラも大きくなっていきましたw

 

 

なんだかんだでロビー&外回り清掃終了。

 

この作業を普段こまめに行ってきた先輩方、さすがです(´・ω・`)

 

 

 

この頃には清掃部屋がちらほら出始めました。

 

 

 

2、3部屋掃除し終わった頃にマネージャーから

 

 

「通路でヤッてるカップルいるから注意してきて」

 

と電話が。

 

 

 

注意!?笑

 

 

そ、そうだよな、

他の客様のご迷惑になるもんなぁ(;´∀`)

 

 

 

現場に急行するおもち

すると通路の突き当りで40代手前くらいのカップルがパコパコしていました。

 

男性は細身で長身、

女性はぽっちゃりで男性より少し身長が低いくらい

 

おっぱい丸出しでバックでパコパコ

 

揺れる大きなおっぱいをしっかり確認しつつ注意するおもち。

 

注意されたカップルはこちらに少し驚いていたものの、そこまで動揺はない様子。

 

・・・こいつら確信犯だろ(´・ω・`)

 

スリルを味わいながら興奮したかったのでしょうか笑

おもちに見つかった時、女性側が特に盛り上がっていたような・・・

 

 

 

おっぱいに気を取られて気づくのが遅れたのですが、この変態バックカップル付近の角部屋のランプが、客の誘導を示す赤い点滅状態でした。

 

 

つまり、ロビーで部屋を選んでからチェックインするまで我慢できずに、自分たちが選んだ部屋の前でパコリ始めてしまったみたい(;´∀`)

 

 

素直にこちらの指示に従うバカップル。

 

 

先程までこのバカップルがパコっていた床(カーペット)にはなにやらシミが。

 

嫌な予感がするおもち

 

 

 

恐る恐るカーペットに顔を近づけるとアンモニア臭が

 

 

 

 

 

オイイイイイイイイイイ

なに漏らしてんだアアアア

 

 

先輩たちを呼んで急いでカーペット洗浄作業開始(泣)

 

カーペットは時間かかるんですよねぇ(泣)

 

 

 

しかもこのカップル、結局1時間ちょいで帰ったしw

 

部屋を思いっきり汚す(もちろん常識の範囲内)のは全然構わないし、それによって作業時間が長くなるのもいいのですが、やっちゃいけないことをやるのは勘弁してほしいのです(´・ω・`)

 

 

なぜなら、その行為に対する処理で費やした時間は帰ってこないし、その時間があれば特掃やその他諸々の作業が出来たからです。

 

 

今日この記事で一番言いたかったのはここ笑

 

 

このブログを呼んでくださっている皆さんは大丈夫だと思いますが(^o^)

ごく一部ではありますが、こういうこともたまにあるみたいです笑

 

 

まぁ辺りを汚さず他の客に迷惑をかけなければ多少は・・・

 

 

 

いやいや、それはいかん(`・ω・´)←

 

 

別に今日は面白いものを見れたとか思っていないし!←

 

 

ただ、汚されたりするのは本当に勘弁←ガチ

 

 

 

少々複雑なおもちなのでした。