ニートからラブホ店員

ラブホ店員の日常

【番外編】2週間働いて気づいたこと

どうも、おもちです( ・ิϖ・ิ)

 

ニートからラブホ店員になって早いもので2週間が経ちました\(^o^)/

 

 

 

そこで今回、14日間今の職場で働いてみて気付いた点を簡単にまとめておこうと思います。

 

※あくまでもおもちが勤務しているラブホのお話です! 

 基本9:00〜18:00の日勤です

 

それでは見ていきましょう(`・ω・´)

 

 

 

☆人手不足

・若い人が少なく、50代以上が多い。出入りも激しい。

マネージャーは若くて体力がある人を常に求めており←、

おもちが面接を受けた時は物凄く喜ばれました笑

20〜40代の出入りが特に激しいみたいで、50代はだいたい勤務歴5年以上で他店舗でも勤務歴のあるベテランさんが多いです。

面接時に長期で働けるか結構念入りに確認されましたw

 

☆求められる人物像

・臭いに免疫がある

一番はやはりここですね。

精液、愛液、尿、汗、血液、便、客の体臭、香水、食べ物、酒、入浴剤・・・

これらの臭いが充満している部屋を片っ端から清掃していくので、耐性がないととても作業は無理ですわ( ・ิϖ・ิ)

忙しい日なんかはこれらの臭いをほぼ1日中嗅ぎ続けることになるので笑

 

・清掃好き

好きでもない限り清掃業は出来ない気がします笑

汚れや臭いと毎日顔合わせなければいけないのでw

 

・体力がある

清掃作業の種類は実に様々で、全身の筋肉を使います!

そして客室清掃はとにかくスピード重視・ω・

特に日勤の時間帯はデリ客が多いので部屋が回転するわするわ…

足腰に自信がない人はオススメできませんね。

今の職場のベテラン勢も足腰の痛みにかなり悩まされております(´・ω・`)

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

 

臭いと汚れに抵抗がなく、体力があれば乗り切れそうな印象です。

 

幸いおもちは前職も清掃業だったこともあり、この3つの要素を満たしていたのでそこまで苦ではないです。

 

・・・臭いでは少しダメージを食らっていますがw

 

 

 

毎日色んな意味で濃くて大変ですが、取り敢えず続けられそうです笑