ニートからラブホ店員

ラブホ店員の日常

静電気 〜ベッド下に広がるゴム達の墓場〜

勤務10日目。

 

本格的に寒くなってきましたね〜\(^o^)/

これから趣味のツーリングに行けなくなると思うと、少し憂鬱です笑

 

 

この日の朝は空室が多く清掃部屋も無かったので、特掃からスタート。

前回の特掃では浴室の作業をしたおもち。

 

omochi2525.hatenablog.com

 

 

リネン室に入り、早速特掃ボードを確認。

12月に入ったので進捗状況もリセットされ真っ白に。

 

どこをやるのかな〜・ω・

 

 

 

すると先輩から前回教わった特掃の補足説明を受けました。

 

 

なんでも、前回の説明では特掃は基本毎月よるよ〜って言ったけど、その他に3ヶ月ごとにやる項目もあるとのこと。

・カーテン

・ベッドマット移動

・ベッドカバー交換

・浴槽側面の蓋を取り外し洗浄

 

ちなみにこれらは3の倍数月に実行( ・ิϖ・ิ)

 

 

 

 

先輩

「今日は男全員で一気にマッド交換とベッドカバーの交換をしよう」

 

この2つは力仕事になるので、暇な時にいつも男メンバーで行うみたい・ω・

 

 

☆準備物

・換えのベッドカバー

・掃除機

・タオル

・ゴミ袋

 

それらを持って空室に入る野郎達←

 

ざっくり作業を説明しますと・・・

☆ベッドマット移動

マットレスを裏返しにする

☆ベッドカバー交換

マットレスを包んでいるカバーの交換

 

こんな感じです(雑)

 

 

まずは敷&掛け布団、枕、クッションの移動!

既にベッドメイクが終わっている部屋は、清掃時みたいにシーツや包布、ピロケースを剥がしてしまうと、1からベッドメイクをする事になりかなり面倒なので、剥がさずなるべく綺麗に移動させます。

 

部屋がめちゃくちゃ広ければマットレスからそのままスライドさせるだけで楽なのですが、そうでもないので← 敷&掛け布団は三つ折りにして枕とクッションと一緒に部屋の隅に置いておきます・ω・

 

それが終わったらマットレスのカバーを剥がすのですが・・・

 

 

パチパチパチパチイイ( ゚д゚)

 

 

静電気がとてつもない(^o^)

 

 

静電気にビビりながらもカバーを外し終え、いよいよマットレスの裏返し(`・ω・´)

 

二人がかりでマットレスを持ち上げた途端・・・

 

 

バチバチバチバチイイイイイイ(´・ω・`)

 

 

痛いw

今までの人生でこんな強烈な静電気を食らったことがないwww

 

両手、特に指先が何か細い棒のようなもので思いっきり突かれまくっているような感覚です笑

 

なんとかマットレスを持ち上げ壁に立てかけてると、ベッドのフレームが出てきます。

 

↓こんな感じのです↓

f:id:omochi2525:20181203002440p:plain

 

 

更に参考画像にもある黒い板2枚を取り外します。

 

するとそこには大量のスキン(コンドーム)達がいました笑

ウチの備え付けのものから客の持ち込みのものまで様々w

 

これらはベッドの隙間に入り最終的に一番下まで落ちてきたもので、今回のマットレス移動の時まで日の目を見ることが叶わなかった哀れな子達なのです笑

 

そんな墓場から全員を救出し、ゴミ袋にぶち込む←

 

 

あらかた片付いたら掃除機で細かいゴミを吸引し、黒い板二枚を戻します。

 

そうしたらマットレスを最初と逆向き(裏側)にして元の位置に戻し、換えのベッドカバーをかけます・ω・

 

ここまできたら、後は最初に移動させた敷&掛け布団&枕&クッションをマットレスの上にスライドし、最後に少し手直し(シーツや包布のシワ伸ばし等)をして完成!

 

 

 

慣れれば1部屋5分程度で終わる作業なのですが、一気に複数の部屋を終わらせるとなると結構しんどいですw

 

 

 

この日は15部屋やったので、単純計算で75分。最初の説明を受けていた時間も考慮すると、90分くらいはこの作業をしていましたと思います笑

 

 

 

マットレスはいうほど重くはないのですが、連続で持ち上げたり降ろしたりを繰り返すと腕にきますw

そしてそれ以上に辛いのが静電気( ;∀;)

 

痛いw

 

 

静電気が無ければ本当に楽なのですが、全部屋で容赦なく静電気に痛めつけられたおもち。

 

 

今まで経験した作業の中で、嫌いな作業暫定1位です笑

まぁ達成感はかなり感じることは出来ますが笑

 

 

今日はこの作業がメインでしたが、まだまだ教わっていない作業が山ほどあります。

 

 

 

一言に客部屋の清掃といっても、おもちが思っていた以上に様々な作業があるんですねぇ。

 

 

今月は気合を入れたほうが良さそうです笑