ニートからラブホ店員

ラブホ店員の日常

見えざる敵、ヤニ。

勤務17日目。

 

様々な刺激臭←によって日々鼻とメンタルを鍛えられているおもちです( ・ิϖ・ิ)

 

意外と慣れちゃうもんで、自分自身驚いています笑

 

 

 

朝の控室ではいつものミーティング。

例のごとく特掃を進めようとのことで、

 

・特に優先して特掃をしなければいけない部屋が無い

・安い部屋の空室が多い

・掃除部屋が無い

 

以上の点から、回転率が高い最安ランク部屋の特掃をすることに(`・ω・´)

 

 

 

先輩

「おもち君には今回、ルームの特掃を教えるよ〜」

 

 

ルーム、つまりベッドが置いてある部屋の特掃をする訳ですが、

・カーテン洗浄

・ベッドマット移動

・ベッドカバー交換

 

は既に経験済みなので、他でまだ教わっていない

・クロス(壁紙)

・エアコン

・換気扇

・テレビ台清掃

・空気清浄機

・掃除機がけ

 

これらを中心に作業することになりました(^o^)

 

 

清掃の手順としては、掃除を普段やられている方なら想像がつくかもしれませんが、埃が舞うので天井から床にかけて行う感じです。

 

「上から下に」ってやつです( ・ิϖ・ิ)

 

 

1番始めに、天井部分の換気扇とエアコン清掃!

基本的に作業は同じで

・カバーとフィルターは取り外し、水洗い&乾燥

・プロペラ等に付着している埃の除去

 

って感じです・ω・

 

換気扇の方はしばらく清掃出来ていなかったらしく、埃がヤニで黄色っぽく変色していました笑

プロペラや枠部分から埃をガンガンかき集めていくおもち。

 

ゴミ袋の中には黄色っぽい埃がたまっていき、それらからはタバコの強烈な臭いがw

結構濃いので、ホント吸い殻を直接嗅いでいる感じです笑

 

 

お次はクロス清掃。

作業は実にシンプル!

クリックルワイパーにウェットシートを取り付けたら、ひたすら壁と天井をそれで拭いていくだけ!!

 

壁1面吹き終わりシートを見てみると、これまたくっきりヤニ色に染まっていました。

基本月1ペースでクロス清掃は行うらしく、今回作業をした部屋は前回の作業からほぼほぼ1ヶ月経っていたみたい・ω・

 

たまたまこの部屋のクロスは黒で分からなかったのですが、結構壁にヤニが付着していたんですなぁ・・・

 

受動喫煙気にする人に見せたら発狂しそうw

おもちはタバコを吸いませんし、昔から周りにタバコを吸う人が多かったのでそこまで気にはしていませんでしたが、この時だけは少し気になりました笑

 

 

クロス清掃が終わる頃に掃除部屋が出始めてしまったので、特掃レッスン終了!

 

 

清掃していてホント思ったのですが、本当にラブホ清掃は「臭い」との戦いです。

 

精液

愛液

体臭

タバコ

うんこ

おしっこ

食べ物

 

などなど

 

僅かでも残っていて客からクレームが来れば、ホテル側の不備として割り引かなければいけないらしいので、とにかくこれら臭いをいかに早く、正確に消すかにかかってきます。 

 

 

まだまだ作業スピードが遅いので、もっと頑張らなければ(`・ω・´)