ニートからラブホ店員

ラブホ店員の日常

染み込み、崩される計画

勤務11日目。

 

どうでもいいですが、勤務開始から2週間も経ってないんですねぇ。

毎日色んな意味で濃いので既に1ヶ月は働いているような気分のおもちです笑

 

 

朝の控室ではモニターを見ながら作戦会議(^o^)

この時点では宿泊部屋の殆どがチェックアウト済み且つ空室も多かったので、【特掃】を進めることになりました。

 

そして今月の特掃項目数がエグいので、早めに面倒な作業を優先することに。

 

先輩

「昨日のベッドマット移動とべッドカバー交換を進めておきたいんだよねぇ 」

 

↓ちなみにこんな作業↓

omochi2525.hatenablog.com

 

確かに。

月の後半まで面倒な項目が残ると大変そうですもん(´・ω・`)

なにより、毎月どれだけ特掃をこなせているかお偉いさん達に報告しなきゃらしいので、早く終わらせておきたいw

 

全員の心が一つになる

 

 

ベッドマット移動とベッドカバー交換に加えて、部屋のカーテンの洗濯も一緒に行うことに。

 

 

まずはカーテンの取り外し。

1級の遮光カーテンなので生地が分厚く重たい(´・ω・`)

全てのカーテンフックを取り外して洗濯室へGO

 

 

カーテンは洗濯機で丸洗いするのですが、ウチは洗濯機が2台しかないので一度に洗えるのは2部屋分です。

 

洗濯機の中にカーテンと洗剤をぶち込み、スイッチON!

 

脱水まで50分弱かかるので、その間に他の特掃作業をこなす感じ(^o^)

 

 

 

カーテン洗っている間にどんどんベッドマット移動とベッドカバー交換進めたるぜ~

 

意気込む男性メンバー(`・ω・´)

この時おもちの脳内では、11時の休憩までに10部屋以上こなせて達成感に浸っている自分を妄想していました。

 

 

 

だがしかし、それが叶うことはありませんでした。

 

 

原因は色んな液体の布団への染み込み(´・ω・`)

 

ほとんどが聖水、そう、おしっこだったのです(´・ω・`)

 

 

この日はおしっこで布団や枕がビショビショになっている部屋が多く、その処理に時間がかかってしまったのです(泣)

 

 

先輩

「宿泊部屋だろ?チェックアウト前に何故漏らすんだ…」

 

 

ホントそれですよ先輩\(^o^)/

 

本当に何故?w

 

ちなみに敷布団とシーツの間にはゴムシーツと呼ばれるものが挟んであります。

文字通りゴムで出来た伸縮性のあるシーツです。

一番上のシーツに染み込んだ精液、愛液、血液、聖水←、汗といった液体を、敷布団に染み込ませないよう塞き止める役割があります。

 

が、

 

敷布団全体にかかっているわけではなく、上下10cm程は敷布団が見えてしまっている状態なので、枕付近、もしくは足元なんかで盛大に濡らされてしまうとカバーできないのです笑

 

まぁゴムシーツまで濡れるくらいだと掛け布団や枕にも被害が及んでいる場合がほとんどらしく、効果としては気休め程度だそうな笑

 

トイレ行ってからイクか、

出すなら浴室で出してほしかった…

 

愚痴っていても仕方がないのでおしっこ処理開始( ・ิϖ・ิ)

 

 

処理と言ってもとてもシンプル!

おしっこで汚れた布団を汚れ物置き場へ。

基本汚れてしまった布団はリネン屋さんに回収&クリーニングしてもらうことになっているからです。

リネン屋さんについては後日記事で詳しく書こうと思いますので今回は省略・ω・

 

クッションはウチの洗濯機で洗浄なのですが、既にカーテンを洗っていたので予備を持ってくることに。

 

 

この作業を4部屋分(´・ω・`)

 

 

その間にデリ客が続々とチェックインしてきたので、ベッドマット移動とベッドカバー交換は断念し通常の清掃へ(泣)

 

 

計画ぐああああああ笑

 

 

結局作業できた特掃はカーテンのみ笑

 

洗い終わったカーテンはずっしり重く、それを部屋まで運ぶおもち。

そしたらカーテンフックを全て取り付け、レールに引っ掛けていくのですが・・・

 

 

重い(^o^)

 

 

最初の数カ所引っ掛けるのが一番辛く、引っ掛けていくうちにどんどん軽くなっていく・ω・

 

 

無事取り付け完了したら今度は乾燥作業。

 

エアコンを暖房30℃急速設定にし、扇風機をかけて2〜30分放置。

 

 

カーテンもなんだかんだで1時間以上かかってしまいます\(^o^)/

 

 

・洗濯機の台数

・清掃メンバー

・部屋の状況(掃除部屋、在室の数)

・各特掃項目の優先順位

 

これらを考えつつ実行するかしないかの判断をしなければいけないので、結構朝のミーティングが重要なんです(`・ω・´)

そこに今回のようなイレギュラーが加わると、カーテンだけでもこなしていくのは大変そう笑

 

 

 

ということでみなさん、

おしっこはトイレか浴室でお願いしますwww

 

今回はこれが一番言いたかったおもちでした笑

 

 

それではまた。